2017年も大活躍!菅田将暉・主演
「溺れるナイフ」


■映画化もされた「平凡ポンチ」「ピース オブ ケイク」などのジョージ朝倉の人気コミックを映画化した型破りなラブストーリー。東京から田舎町に引っ越して来た美少女と、個性的な少年の出会いを軸に、10代特有のヒリヒリとした青春の日々を描写する。
■主演は、小松菜奈と菅田将暉。監督を務めるのは原作の大ファンだという『5つ数えれば君の夢』などの山戸結希。原作が持つ独特の世界観をスクリーンに焼き付けた物語に魅了される。
■ストーリー■
東京で雑誌モデルを務める望月夏芽(小松菜奈)は、急に父親の郷里である浮雲町に転居することになる。彼女は都会とはかけ離れた田舎での地味な生活に幻滅してしまうが、長谷川航一朗(菅田将暉)と出会ったことで人生が一変する。彼は田舎町で有名な神主の一族の出身で、夏芽はひねくれ者で一風変わった航一朗に強く惹(ひ)き付けられる。

(C) ジョージ朝倉/講談社 (C) 2016「溺れるナイフ」製作委員会

詳細はこちら

「劇場版 暗殺教室 365日の時間」


■松井優征による「週刊少年ジャンプ」連載のコミックを基にしたテレビアニメの総集編に、新しくオリジナルのエピソードを加えた劇場版。
■月に続いて地球をも破壊すると宣言している謎の超生物・殺せんせーと、地球滅亡を阻止すべく殺せんせー暗殺を目指す中学生たちの卒業までの命懸けの学校生活を活写する。
■岸誠二監督、ボイスキャストの福山潤や杉田智和らがテレビアニメ版より続投。殺せんせーの過去や、新エピソードでどのような展開が描かれるのかに注目。

(C) 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

詳細はこちら