「銀魂2 掟は破るためにこそある」“禁断”の副音声付き上映を期間限定で実施!

■開催日程
9月2日(日)~

■鑑賞方法
☆☆映画館に行く前、鑑賞前に必ずご一読ください☆☆
・本作品は『UDCast』(ユーディキャスト)方式で視覚障害者用音声ガイドと監督・キャストによる副音声を提供しています。
(副音声は~10月18日(木)までの期間限定)
・UDCast(ユーディーキャスト)とはスマートフォン等の携帯端末のマイクを通じて、字幕や手話の表示、音声ガイド再生等を行うことのできるアプリケーションです。
・スマートフォン等携帯端末に無料アプリ『UDCast』をインストールの上、視覚障害者用音声ガイド/副音声をダウンロードしていただければ、全ての上映劇場、上映回でご利用いただけます。

《今回の「銀魂2 掟は破るためにこそある」では、以下の2データが提供され、お好きな方を選択できます。》
(ダウンロードする際、タイトルをお間違えのないようご注意ください)
[視覚障害者用音声ガイド版]
提供期間:9月2日(日)~上映終了日まで
*目の不自由な方にも映画を楽しんでいただけるように、映像に映っている情景、場面、人物の動き・表情など、視覚的情報を言葉で説明するナレーション。

[監督・キャストによる副音声版]
*監督・キャストが撮影中のエピソードや裏話などを語っています。

●注意事項
・劇場へ行く前には、動作確認及び音声ガイド/副音声のダウンロードをお済ませください。
・UDCastアプリと副音声データは、90M程度が必要になりますので、Wi-Fi 環境下でのダウンロードを推奨いたします。
・マイク付きイヤホン、Bluetooth イヤホン/ヘッドホンは使えませんので、必ず有線のマイク無しイヤホンをご持参、ご使用ください。
・上映中、イヤホンを外しての機器の操作はご遠慮ください。
・本体からイヤホンが抜けてしまうと、音が外に漏れてしまいますので十分にご注意ください。
・イヤホンから音声ガイド/副音声のみが流れますので、両耳イヤホンの片耳側を外して使用する際には、音が外に漏れてしまいますので、周りの方のご迷惑にならないよう布で覆ったり、手で握るなどご配慮ください。
・一部Android端末には『UDCast』アプリに未対応の機種がありますので、必ず事前に動作確認をお願いいたします。
・映画本編とアプリ「UDCast」はマイクでひろった音声で同期いたします。 機器本体のマイクを塞がないようご注意ください。
・ご利用の際は、音声ガイドのズレや停止を防ぐため、必ず機内モードの設定をお願いします。また、画面の光漏れや音漏れなど周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
・劇場内では「UDCast」以外の操作はご遠慮ください。
・正常に動作しない場合は、アプリまたは機器の再起動をお試しください

詳細はこちら