『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』
上映期間:3月4日(土)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
長年愛され続けている「ドラえもん」シリーズの劇場版アニメ第37弾。
『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』などの高橋敦史が監督を務め、南極を舞台に氷の下に眠る謎の古代都市をめぐるのび太たちの冒険を描く。
数々のヒット曲で知られる平井堅が主題歌を担当。
フィギュアスケーターの織田信成と浅田舞が応援隊“南極カチコチ隊”およびボイスキャストとして参加している。

【ストーリー】
酷暑に我慢できず、のび太たちは南太平洋に浮かぶ氷山を目指す。
ひみつ道具の“氷細工ごて”を手に、せっせと遊園地作りに励んでいた彼らは、氷の中に埋まっているリングを発見する。
調査の結果、その指輪を覆っていた氷は、10万年前の南極のものだと判明し……。

(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

『SING/シング』
上映期間:3月17日(金)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。
劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが思い思いの歌を披露する様子を映す。
声の担当は、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーンら俳優陣をはじめ、『テッド』シリーズでテッドの声も担当するセス・マクファーレン監督ら。
なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる。

【ストーリー】
劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。
感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。

(C) Universal Studios.

『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』
上映期間:3月18日(土)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
人気コミックの続編「黒子のバスケ EXTRA GAME」を基に、原作者・藤巻忠俊による新エピソードを追加して描かれたアニメ。
誠凛高校バスケットボール部の黒子テツヤら強豪校の選手で結成されたドリームチーム「VORPAL SWORDS」が、アメリカのストリートバスケチームとの再試合に挑むさまが活写される。
ボイスキャストにはテレビアニメ版の小野賢章や小野友樹のほか、アメリカチームの選手を緑川光と稲田徹が担当。
監督を、シリーズを支えてきた多田俊介が務める。

【ストーリー】
誠凛高校バスケットボール部に入部した黒子テツヤと火神大我は、“影”と“光”の名コンビとして全国制覇を達成。
そして高校2年の夏、来日したアメリカのストリートバスケットボールチームとの親善試合で日本チームは完敗してしまう。
その様子を見ていた誠凛高校の相田リコ監督の父・景虎は、黒子や火神たちを集め、全国制覇を目指すライバルであった“キセキの世代”と共に「VORPAL SWORDS」を結成し、リベンジマッチに臨む。

(C) 藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会

『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』
上映期間:4月8日(土)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
長年にわたって世界中の子供たちに愛される機関車のキャラクター、トーマスを主人公に、世界の国々から集まった機関車がレースを繰り広げるアニメーション。
トーマスがソドー島を代表してレースに出たいと願い奮闘する姿や、世界中の色とりどりの機関車によるレースの様子が描かれる。
監督は、『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』のデヴィッド・ストーテン。
インドの機関車アシマをはじめとする各国代表の個性的な新キャラクターや、スリル満点のレースが楽しめる。

【ストーリー】
世界中の機関車が集まり、スピードや力を競う「グレート・レイルウェイ・ショー」が開かれることが決定。
ソドー島の代表になりたいと願うトーマスだったが、小型機関車のトーマスが世界の機関車に勝てるわけがないと言われてしまう。
出場する機関車は、トーマスと同じ小型機関車であるインドのアシマやブラジルのラウルなどの強敵ばかり。
そんな中、悪賢くもめごとをよく起こすディーゼルまでもが、ショーに出場しようと考えており……。

(C) 2017 Gullane (Thomas) Limited.

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』
上映期間:4月15日(土)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
コミックとテレビアニメの双方で人気の青山剛昌の原作による『名探偵コナン』シリーズの劇場版第21弾。
テレビ局爆破事件と、百人一首の大会優勝者の殺害事件を追う江戸川コナンや服部平次たちの活躍を描く。
『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』から監督を務めてきた静野孔文が本作でも続投。
工藤新一と毛利蘭の恋模様、原作の今後にも大きく関係していく大岡紅葉の登場が見どころ。

【ストーリー】
百人一首で有名な皐月会主催の皐月杯の会見収録が行われていた大阪・日売テレビで、爆破事件が起きる。
崩壊するビルに高校生探偵の服部平次とその幼なじみ・遠山和葉が取り残されるも、コナンが救い出す。
犯行声明が出ないことに疑問を抱いて調べを進めるコナンと平次の前に、平次の婚約者だという百人一首高校生チャンピオンの大岡紅葉が現れる。

(C) 2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』
上映期間:4月15日(土)~上映終了未定

※上映期間は予告無く変更になる場合がございます。


【イントロダクション】
臼井儀人の原作による人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第25作。
突如野原家に現れた宇宙人シリリによって子供になったひろしとみさえを元に戻すため、野原一家がシリリの父親を捜しに旅に出る。
謎の宇宙人シリリの声を、人気声優の沢城みゆきが担当。
監督・脚本は、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』をはじめ、これまでのシリーズでも監督を務めてきた橋本昌和。

【ストーリー】
ある日、野原家に現れた宇宙人シリリが放った謎のビームを浴び、しんのすけの両親ひろしとみさえは、25歳も若返ってしまう。
元の姿に戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親を見つけ出さなければならない。
しんのすけのお尻にシリリを隠し、シリリの父親を捜すため日本縦断の旅に出た野原一家だったが……。

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017