SKE48密着ドキュメンタリー映画「アイドル」
11月9日(金)より、当劇場にて上映決定!

©2018「アイドル」製作委員会

SKE48激動の2018年夏に完全密着したドキュメンタリー映画「アイドル」が、11月9日(金)より当劇場で公開することが決定しました!

今年6月の「AKB48世界選抜総選挙」ではSKE48不動のエース・松井珠理奈が悲願の1位を達成。2位には同じくSKE48の須田亜香里が入り、グループでワン・ツーフィニッシュを達成しました。そのほかのメンバーも数多くランクインし、劇場デビュー10周年のアニバーサリーイヤーとなる2018年は、彼女たちにとって最高の年になる。そう予感させるに充分な展開でした。

しかしその直後、松井の体調不良による休養が発表されます。10年もの間グループの先頭を走ってきたエースのいない、初めての夏。頭によぎる不安を振り払い、グループを守るためにすべてのメンバーが全力で熱い夏を駆け抜けてきました。

一見華やかに見える“アイドル”の世界。ドキュメンタリー映画「アイドル」では、誰も知らないその裏側に完全密着。一人ひとり違う境遇から、同じ夢を持ち懸命に“アイドル”として生きる彼女たちのリアルな姿をスクリーンに映し出します。

©2018「アイドル」製作委員会

<当劇場での公開日>
2018年11月9日(金)
<HP>
http://kiguu-ske48movie.com/
<Twitter>
https://twitter.com/ske48movie_tbs