新型コロナウイルス感染症予防対策に関するご案内(5/25更新)



新型コロナウイルス感染症拡大予防策について、イオンシネマでは以下のお願いと対応を行っております。
お客さまが安心して映画をご鑑賞いただけるよう、あらゆる観点から感染拡大リスクの低減に努めてまいります。


■ご来場前のお願い
・飛沫感染予防の観点から、原則すべてのお客さまにマスク等の着用をお願いしております。
 ご飲食時を除き、ご鑑賞時もマスク等の着用にご協力ください。
・発熱や咳などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご来場をお控えください。
・現金授受の無いオンライン購入(e席リザーブ)や、キャッシュレス決済にご協力ください。

■ロビー前検温のお願い
・劇場ロビーご入場前に、スタッフもしくはサーモグラフィーによる検温を行っております。(5/25更新)
37.5度以上のお客さまは、ご入場をご遠慮いただく場合がございますので予めご了承ください。

■館内でのご協力のお願いとご案内
・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・体調の優れないお客さまは、スタッフまでお声掛けください。
・劇場入口等に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・券売機等に整列される際は、足元の目印に沿ってお並びください。
・入退場時は、周囲の方と間隔を空けてお進みください。
・対面での飲食や、ご鑑賞中の会話はお控えください。
・感染された方と同一劇場・同一日時にご鑑賞をされたことを報道等でお知りになった場合は、お近くの保健所までご連絡をお願いいたします。
・座席・肘掛け等はアルコール消毒を行っております。
・常時空調設備を稼働させ、適切に空調換気を行っております。
・ロビーのテーブルやソファは数を少なくして設置しております。
・レジに飛沫防止シートを設置しております。
・券売機・レジ・トイレは間隔を空けてご利用いただいております。
・金銭の受け渡しは、釣銭トレイを使用させていただきます。
・飲食売店でポップコーンをご購入の際は、使い捨て手袋をお渡ししております。
 またドリンクをご購入のお客さまには個包装ストローをお渡ししております。
・チケットのご呈示のみでご入場いただけます。
・ブランケットの貸出サービス、トイレ内ジェットタオルのご利用を休止しております。
・退場の際のゴミ捨て用に専用テーブルを設置しております。
・エスカレーターご利用の際は、出来るだけ他のお客様との間隔をお取りください。
・エレベーターは、一度にご利用頂ける人数の制限、またはハンディキャップの方のみのご利用とさせていただく
 場合がございます。
・従業員の体調管理・衛生管理を強化すると共に、フェイスシールド、マスクの着用を行っております。

■その他のご案内
・ハッピーナイト上映休止について
20時以降の上映「ハッピーナイト」を休止させていただきます。

・座席の間隔を空けたチケット販売について
座席は、前後1列・横1席の間隔を空けて販売させていただいております。
※ライブ・ビューイング等、映画以外の特別興行や舞台挨拶は除外させて頂く場合がございます。

・事前チケット販売一時中止について
当日券の販売はご鑑賞当日のみとさせていただきます。
インターネット (e席リザーブ)はご鑑賞当日の0:15から、劇場ではご鑑賞当日の営業開始時より当日券を販売します。

・休校期間中の小中高生さまのご利用について
各自治体の判断で休校の措置が取られていることに鑑み、休校期間中の小中高生のお客さまのご鑑賞につきましてはご遠慮いただく場合がございます。


政府、自治体の見解および感染状況により、対策内容は変更させていただく場合がございます。
予めご了承いただきますようお願い致します。