新型コロナウイルス感染症予防対策に関するご案内(9/24更新)



イオンシネマは、「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和2年9月19日版)」」に沿って、感染拡大予防に努めております。
お客さまが安心して映画をご鑑賞いただけるよう、あらゆる観点から感染拡大リスクの低減に努めてまいります。


■ご来場前のお願い
・飛沫感染予防の観点から、原則すべてのお客さまにマスク等の着用をお願いしております。
 ご飲食時を除き、ご鑑賞時もマスクの着用にご協力ください。
 なお、マスクは劇場でも販売しております。
・発熱や咳などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある等、健康に不安のあるお客さまはご来場をお控えください。
・現金授受の無いオンライン購入(e席リザーブ)やキャッシュレス決済、自動券売機のご利用にご協力ください。

■ご入場前の検温のお願い
・ご入場前に、サーモグラフィーで必ず検温をお願いいたします。
37.5度以上のお客さまは、ご入場をご遠慮いただく場合がございますので予めご了承ください。

■館内でのご協力のお願いとご案内

【ご協力のお願い】
・劇場入口等に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・体調の優れないお客さまやお手伝いを希望されるお客さまは、スタッフまでお声掛けください。
・券売機等に整列される際は、足元の目印に沿ってお並びください。
・チケットや商品をご購入の際は、代表の方のみお並びください。
・入退場時は、周囲の方と間隔を空けてお進みください。
・エスカレーターご利用の際は、出来るだけ他のお客様との間隔をお取りください。
・エレベーターは、一度にご利用頂ける人数の制限、またはハンディキャップの方のみのご利用とさせていただく
 場合がございます。
・ロビーなどの混雑状況により、入場制限をさせていただく場合がございます。
・対面での飲食や、ご鑑賞中の会話はお控えください。
・ご購入予定の無い商品には、極力お手を触れないようご協力ください。
・マイバックご持参のお客さまは、ご来館前後の洗浄・消毒にご協力ください。
・感染された方と同一劇場・同一日時にご鑑賞をされたことを報道等でお知りになった場合は、お近くの保健所までご連絡をお願いいたします。


【ご案内】
・座席は、前後左右1席ずつ間隔を空けて販売させていただいております。
※ライブ・ビューイング等、映画以外の特別興行や舞台挨拶は除外させて頂く場合がございます。
・座席・肘掛け等手が触れる場所は消毒を行っております。
・法令に定める基準を満たした空調システムにより、常に換気をしています。
・ロビーのテーブルやソファは数を少なくして設置しております。
・レジに飛沫防止シートを設置しております。
・金銭の受け渡しは、コイントレーを使用させていただきます。
・飲食売店でフードをご購入いただいたお客さまには、ウェットシートをお渡ししております。また、ポップコーンは袋に入れて 常温のまま販売しております。
・飲食売店でドリンクをご購入のお客さまには個包装ストローをお渡ししております。
・チケットのご呈示のみでご入場いただけます。
・ブランケットの貸出サービスは終了いたしました。劇場でも販売しておりますので、ご入用のお客さまはスタッフまでお声掛けください。
・トイレ内ジェットタオルのご利用を休止しております。
・退場の際のゴミ捨て用に専用テーブルを設置しております。
・従業員の体調管理・衛生管理を強化すると共に、マスクの着用、手指の消毒を行っております。
・各自治体の判断で休校の措置が取られた場合、休校期間中の小中高生のお客さまのご鑑賞につきましてはご遠慮いただく場合がございます。

政府、自治体の見解および感染状況により、対策内容は変更させていただく場合がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。